チェコカープスペシャルですか? (帝チェスケーZvlastniカプル? )
2008年12月29日Článek五ČEŠTINĚ " 残りを読むナ ( Klikněte小出し ... " )
すでにご存じとは思いますが、 チェコとSlovaksクリスマスイブのメインディッシュとして鯉を食べる 。 これが唯一の1日は、魚を食べるか? ピーターGandalovic 、チェコ農業相は、チェコを奨励するため一年を通して多くの魚を食べるためのプロジェクトを開始した。 どうやら、チェコ共和国の最大の生産者の1つの魚ですが、魚の消費の最安料金を持つ国です(私たち)スロバキアについての情報を持っていない。 また、最近のニュースは、チェコの科学者が全体の3人の健康を改善することを証明するコイの肉年間のプロジェクトを開始すると発表した。 これらの統計情報を変更するインセンティブは悲しいか?
ピーターGandalovicでこのプロジェクトは約1億5000万クローネをリード国の費用がかかります。 うまくいけば、このプロジェクトは、淡水の魚の消費量が増加し、チェコにそれらの恩恵を受けることができます。 残念ながら、チェコやその他の淡水は鯉魚の大半は数千トンの生産を他の国に輸出されている。 このプロジェクトは家庭への関心を持っていくべきではなく、成長の中には一年中クリスマスの魚を消費する必要があります。
先週、チェスケNovinyは、鯉の消費全体の健康を改善することを証明する長期プロジェクトを開始しますが、 3年間のチェコの科学者を発表した。 本研究は、グリーンランド、エスキモーの人々の心疾患に苦しんではありません、非常に成功した研究に基づいて開始された。 グリーンランドの魚の消費量はチェコ共和国、チェコでは年間一人当たりの魚を食べるのは約5キロに比べて高くなっています。 その結果、約50 %は、チェコ共和国のすべての死亡者の心臓血管の病気になっている。 同様の研究スウェーデンのウプサラ大学で科学者ではサケマスの健康への影響を試験し、今年9月には一流の国際的な賞を受賞しました行われた。
チェコの科学者は、南ボヘミアでVodnanyからチェコ鯉に焦点を当てる。 魚の特別料理は、オメガ3脂肪酸の量が増加するのに有益な物質を使って肉をえさに濃縮される。 心臓外科手術を受けた約120人の患者が、 1.5カ月鯉フィレット週3回提供されます。 このプロジェクトは、魚の文化と水生生物学研究所は、大学の南ボヘミアのチェスケBudejoviceで、地元の漁業会社は、臨床および実験医学研究所( IKEM )のプラハの含まれています。
チェコでは、魚の消費を刺激を増加させるか? また、鯉の研究では、スイスの研究よりも良く似たような結果が表示されますか? おそらく、何かがチェコの鯉に関する特別です。 残念なことに、アメリカ人は、鯉の肉、魚の肉は最悪だという。 それは本当ですか?
***
Jak již možná勢いよく、 チェージŠtědrýデンjakoナ一Slováciチkapraホドhlavní 。 帝Štědrýデンjediným dnem 、 kdy tedyチryby ? ペトルGandalovič 、 ministr zemědělstvíチェスケrepubliky 、ナzahájilプロジェクトpodporu konzumace ryb五チェスケrepubliceポーcelýロク。 Kupodivu 、 zはnejvětších producentů ryb 、エール帝( nemáme informaceまたはSlovensku ) nejnižší konzumací ryb zeměチェコ共和国にjedním 。 Navíc poslední zprávy oznámily 、チェスティvědci込e zahájí tříročníプロジェクト、 kterýマサチューセッツdokázat 、込e kapří maso zlepší celkové zdraví člověka 。 Změní tyto aktivity tuto smutnou statistiku ?
プロジェクトvedenímペトラポッドGandalovičeビュードzemi ASIを合計150 milionů korun 。 Doufejme 、 zvýší込e spotřebu sladkovodních ryb副ČechůビュデŽ tohoto projektu těžit 。 Bohužel 、チェージprodukují tisíce大だるにdalších sladkovodních ryb kaprů 、エールvětšina Ž nich帝vyvážena ostatních zemíください。 プロジェクトメルpřinést větší informovanostまたはrybách pěstovanýchドームzvýšit konzumaci rybポーcelýロクはネブラスカジェンでメルběhem Vánoc 。
Minulý týdenチェスケNoviny oznámily 、チェスティvědci込e zahájí tříročníプロジェクト、 který dokáže 、 konzumace込e kaprů zvýší celkový zdravotní stav 。 velmiナTato studie byla založena úspěšném studiu Eskymáky五Grónsku 、 kteří netrpí srdečním onemocněním 。 Spotřeba ryb五五Grónsku帝mnohem vyšší nežチェスケrepublice 、ロクナjednoho obyvatele座kdeのチェージジェダイジェンASIをペットkilogramů ryb 。 Vのdůsledku東邦ASIを50 procent všech úmrtí五帝republiceチェスケŽ kardiovaskulárních onemocnění 。 Podobná studie byla provedena VEのŠvédsku univerzitě五Uppsaleナ、 KDEのvědci potvrdili zdravotní prospěch lososůはpstruhůはobdržela prestižní mezinárodní ocenění五září tohoto roku 。
チェスティvědci登録však zaměří Ž Vodňan五jižních Čechách kapryチェスケください。 Ryby budou krmeny speciální potravou obohacenou prospěšnými látkami 、 které zvýší množstvíオメガ3 mastných kyselin五間瀬。 ASIを120 pacientů 、 kteří podstoupili operaci srdce 、 budou krmeni kapřími filety třikrát týdněポードブー語1,5 měsíce 。 プロジェクトビュデzahrnovat Rybářskýをhydrobiologický výzkumný ústav Jihočeské univerzity五Českých Budějovicích 、 místní rybářstvíをInstitutuプロklinickouをexperimentální medicínu ( IKEM ) Praze 。
Zvýší tyto aktivity spotřebu ryb五チェスケrepublice ? Ukáže studie kaprů podobné anebo dokonce lepší výsledky než švýcarská studie ? Možná jsouチェスティkapři五něčem zvláštní 。 Bohužel 、 Američané říkají 、込e kapří maso帝nejhorší rybí maso vůbec 。 帝にプラウダか?
ソース( Zdroje ) :
Radio.cz
チェスケNoviny
***









































まあ、人々は良い鯉をキャッチして
マーク | 2008年12月29日 | 5:02 午後まあ、人々は良い感じがするのをキャッチするには鯉が、それを食べるように好きではない。 今からでもないし、肉の味は、他の魚の肉と骨良い。 チェコの鯉良いかもしれないが、私はそこに肉を食べることはなかった。
[...]チェコカープスペシャルですか? (帝チェスケーZvlastniカプル? ) |
サイトディレクトリ - Zabava | 2008年12月29日 | 8:26 午後[...]チェコカープスペシャルですか? (帝チェスケーZvlastniカプル? ) | CzechFolks.com [...]
私はアメリカ人から同じ応答:カープ不潔なものですよ!私
アイバンホー | 2008年12月30日 | 7:54 午前私はアメリカ人から同じ応答:カープ不潔なものです!
私は鯉を食べたことはなかったが、私は魚の人間ではありません。 私たちは常に)自宅でシュニッツェル:またはした
カープはかなり良いです。 試してみてください。 :-)
CzechFolks | 2008年12月30日 | 9:11 午前カープはかなり良いです。 試してみてください。